こんにちは(%くもり%)

昨日は雨だったのでいつも通る川が増水していてイノシシの姿はなかったのですが今日は2頭ほど横になっていました。

やっぱり姿が見えるとホッとしてしまいます。

最近家では母が家庭菜園を開始しました。

毎年何かしら野菜を作っていて今年はトマト、ナス、イチゴ、キュウリを植えています。

トマトは小さな緑色の実がなっていてこれから赤くなるのが楽しみです。

ナスはまだ花が咲いた段階なのでもう少しかかりそう。

以前は実が硬かったり虫にやられたりで失敗が多かったので、今回は上手く育つといいなと思います。

イチゴは赤く色づいてきました。とよのかなのできっと美味しいはず(*^_^*)

そしてキュウリは10センチ前後の実がなっています。

私はキュウリが苦手ですが、植物として育っていくキュウリはかわいいものです(笑)

毎年初夏になると朝顔を育てたくなります。

冬でも室内で上手く咲かせる人もいるみたいなので種が手に入ればぜひ挑戦してみたいなと思います。

(θωθ)

エコミュホームページはこちら!
エコミュHP