こんにちは(%雨%)

朝、歯磨きをしていたら壁に大きな虫が止まっていて発見した瞬間思わず「わーっ」と大声を出してしまいました。

虫もその声に驚いたみたいで動き出しました。

家族だけは冷静でちょっと可笑しかったです( *´艸`)

今日はみんなが大好きな「おにぎりの日」です!

その記念日の由来ですが、石川県中能登町(旧鹿西町)の遺跡でおにぎりの化石が見つかり、鹿西(ろくせい)の6と米食の日の18日を合わせて6月18日に決まったそうです。

発見されたのは12月のようですが…。

調べてみると写真がありました。

真っ黒で火山から飛んできた石みたいな塊でしたが、弥生時代のおにぎりで日本最古のものだそうです。

具は入ってなかったのかなぁ?(*‘ω‘ *)

ちなみに私はおにぎりの具の中で鮭が一番好きです。

アドのイベントで作ったたこ焼きみたいにいろんな具を入れてみたいですね。

餅チーズとか意外といけるんじゃないでしょうか(笑)

(θωθ)

エコミュホームページはこちら!
エコミュHP