お参りをするときには。。。

こんにちは!

一昨日は七夕でしたね。

この間の日曜日に母と妹と散歩をしている時に

商店街の近くを通りかかり短冊がたくさん飾ってあったので

少しホッコリした気持ちになりました。

小さい頃は短冊に願いごとを書いたりしていましたが、

今は願いごとはあっても短冊に書くのは年も年なので

気恥ずかしいものがありますね。

願いごとと言えば、神社にお参りをするときに

願いごとも叶えてもらおうと思ってお祈りする方が

たくさんいらっしゃることと思いますが、

私は「夢をかなえるゾウ」を本で読んで以来、

お願いごとはしていません。

今は何を思いながらお祈りしているかというと。。。

それは企業秘密です。

興味のある方は、「夢をかなえるゾウ」に載っているので

是非読んでみて下さい。

社会で役に立つことを面白おかしく書いてあるので、

本が苦手な方でも抵抗なく読めると思いますよ。

本のことを書いていたら

本が読みたくなってきてしまった今日この頃です。

エコミュHPはこちらから↓

エコミュHP