禁煙外来に行くことになりました

皆さんこんにちは、私はタバコを吸います。ところが、少々困ってきています。世の中禁煙が進行中で家族も全くタバコをすいません。

街へ出ると、指定区域はタバコを吸っていれば条例違反で1000円の過料になります。自治体では2000円のところもあります。それでは困るので前もって「灰皿」を探しておく。

やりにくいご時世ですね。喫茶店でもタバコの吸えないところがあるみたいですね。

 これは国の受動喫煙防止法に被せて自治体が不特定多数の方々が集まるところは指導が入って完全禁煙になっているらしいです。つまり、県や市の条例をかぶせているらしいです。

だいたいタバコたかくなってますよね。タバコは原材料と税金とある人に聞いた話では旧国鉄債務代もはいっているらしいです。結構国にお金払っていますよね。でもだめらしい、

わたしも8月になったら禁煙外来に行って完全禁煙することになるみたいです。完全禁煙できるかどうかすっごく不安ですが頑張ってやってみようと思います。(-。-)y-゜゜゜

エコミュのホームページはこちらから↓

エコミュのホームページ