こんにちは(%晴れ%)

久しぶりのブログです。

最近のアドは職員さんも利用者さんも増えてとても賑やかになりました。

毎日いろんな人とおしゃべりできるのは良いことですね(@^ェ^@)

今月8日は十五夜ということで、夜にお月さまをぼ〜っと眺めていました。

とってもきれいでした。みなさんは見られましたか?

月といえば、ちょっと面白いこんな歌があります。

「月々に月見る月は多けれど月見る月はこの月の月」

月という字が8個もあって、これは陰暦八月の十五夜を表しているそうです。

空の月(moon)と暦の月(month)どっちがいくつあるんだろう?

私は深く考えないのでmoonが3つかなと思いました( *´艸`)

この日は簡単なお月見をして気分よく眠れましたが、驚いたのは翌日の夜です。

雲が多い中、空の一部が異様に明るくなっていました。

少し眺めているとやけに大きなお月さまが見えてびっくりしました。

インターネットで調べてみると、スーパームーンの日だったみたいです。

来年は9月28日に見れるそうなので、ちょっと気が早いですが忘れないように携帯電話のカレンダーに書き込みました。

私は普段からよく空を眺めているのですが、先月アドに向かう途中に不思議な光景を目撃しました。

虹だけど虹の形じゃない虹です(笑)

わかりやすく例えるとナイキのロゴのような変な形です。

色は緑色が濃く出ていました。

空は毎日変化があって面白いですね。

みなさんも時々のんびり眺めてみて下さい(*^-^*)

何か発見があるかもしれないですよ。

(θωθ)

エコミュホームページはこちら!
エコミュHP