こんにちわ、いきなりですみませんが……我が家ネタが溜まってきましたので投下します(笑)

〜〜〜

母「○○ちゃーん、僕と温泉行かないかーい?」

妹「ダメよーダメダメ」

母「○○ちゃーん、10万円あげるから僕と何処か行かないかーい?」

妹「ダメよーだm」

私「ダメよーダメダメ(棒読み)」

妹・母「!?」

〜〜〜

母「(昼寝でぐっすり寝て起きた)今何時?」

私「29時」

※答えは午後5時(17時でも可)

母「ふえぇ!?」

妹「5時だよ」

母「あぁ、なんだ……ビックリしたぁ」

〜〜〜

母「○○ー、今日何曜日?」

私「水(みず)曜日」

母「なんでそのままwww」

※月曜日は「つきようび」、火曜日は「ひようび」、木曜日は「きようび」、金曜日は「かねようび」、土曜日は「つちようび」、日曜日は「ひようび」……あれ?

〜〜〜

母「(突然の放屁)」

私「!?……おっさんみたいな屁が聞こえたんだ。あと、今のおかんの顔……おっさんみたい」

母「おっさん言うなww」

〜〜〜

今日も我が家は平和です。

エコミュ株式会社