皆さん初めまして!昨日からこのエコミュアドを体験利用させて頂いています。ここはアットホームな雰囲気で皆さん親切に接して頂き、大変利用し易いコミュニティスペースです。
 
 僕の趣味は写真撮影で、主に友人知人のライヴ(音楽)を撮ってますが、昨夜は月食を撮影しに御影高校の観月会に行って来ました。
普段から月の撮影はしていて、8,9月のスーパームーンも撮りました。昨夜の月は出て暫くすると直ぐに欠け始め、みるみると欠けて行く様は、神々しい雰囲気がありましたね。1時間もすると全てが地球の影に入ってしまい、月全体が赤銅色と成りました。

この日は西南西の空からISS(国際宇宙ステーション)が通過して行き、肉眼でもハッキリと見え、月食中の月の傍を天王星がランデブーして、ちょっとした天文ショーを味わえました。

エコミュのホームページはこちらから↓

エコミュ HP