アコギ(アコースティックギター)始めました

私の趣味は、将棋とF1レースをテレビ観戦することです。

それ以外には、パソコンとAV機器をさわることです。

読書は、以前は趣味だったのですが、今は活字を読むのが苦手になってしまい、読書をする機会が減りました。

それで、何か趣味を持ちたいと思っていました。

ある日、なんとなく楽器店をのぞいたところ、手頃な値段でギターが買えることが分かりました。

昔、ちょっとかじっていたので、またやりたいなぁと思い始めました。

そして、決断。

ギターを買うといっても、ギター本体だけでは話になりません。

ピック、スタンド、キャリーケース、チューナー、替え弦、カポタスト、弦を手入れするための布、マンション住まいなのでお隣さんに迷惑をかけないようにサイレントピック、等など。

今は、The Beatlesの“Let It Be”に挑戦中です。

イントロは、C→G→Am→Fと続くのですがFで苦戦しました

今は、なんとかクリアして(ちょっとぎこちないけれど)弾けるようになりました。

以前の職場に、ギターのセミプロみたいな友人がいて、昨日レクチャーしてもらいました。

とても分かりやすく教えてくれました。

これからいっぱい練習して、人に聴かせてあげられるようになりたいです!!

「エコミュのホームページはこちらから↓」

エコミュ HP