台風の時の暇つぶしはホットケーキを焼いて食べることです。今回の台風はヴォンフォン(ベトナム語でスズメバチ)と言われていたので、めちゃくちゃ大きな台風だと思ったら、夕方になっても雨も止んで風もそれほどなかったので、通り過ぎたのか?って思いました。ニュースを見てもその先の静岡県や東京の情報ばかり、神戸は?って思いながら、ホットケーキを焼いていました。なぜホットケーキなのかというと、ふわっとした気持ちになって、不安やイライラが一瞬どこかに行ってしまう感じがするからです。。焼いたホットケーキははちみつをたっぷり塗って妻と二人でおいしくいただきました。
それでも夜になるとがたがたいいだして凄い暴風になっていったけど、慌てずにゆっくり映画を見ることにしました。突然遠くのビルのうえに稲妻が落ちて光ったときはびっくりしました。それ以外はもしもガラスが割れたら大変なのでカーテンだけ閉めてゆっくり映画の続きを見ました。

エコミュのホームページはこちら↓
エコミュHP