こんにちわ

私事ですが、庄内神社大祭について書きます。

私が住んでるところに庄内神社がありまして、毎年10月16日と17日の2日間だけ……庄内神社で祭りをやります。
神社内には屋台が沢山あり、綿菓子やチョコバナナ……輪投げに射的場など種類は豊富です。

メインイベントは「大きなみこしを担いだ青年達」がその勇姿を見せ、大勢の観客を賑わしてくれるシーンです。

私が11歳の時に、「小さめのみこしを担いだ事」がありましたが……凄く重かったです。それ以来、12歳〜14歳はみこしを担げる事はなく、屋台を回り……15歳からは、あまり行かなくなりました。

最後にいった年と今年ので換算すると、もう10年も行ってない計算になる。

神社には中学時代のクラスメートがいたが、10年も経てば今頃、立派な大人になってるかもしれない……そう書いてると、今も昔もあんまり変わってない私がみじめになる(’A`)

締まらない終わりになって、すいませんでしたorz

エコミュ株式会社