こんにちわ、どうしても投下したいネタがありますので、失礼しますm(_ _)m

〜〜〜

私「おかん、何で犬・猫飼ってもらえへんの?」

母「理由は簡単……死んだら亡骸処理しなきゃあかんやろ。あとは、餌とかペット病院の受診料とかの維持費とかも……バカにならないし」

私「あー、無理やな。」

母「せやから、ピクシーシュリンプ(エビみたいなすごく小さいやつ)から金魚まで!」

私「水槽限定?!」

〜〜〜

妹「えぇー、野菜ヤバ盛りぃー?すぐ空腹になるし、お口がさみしいし」

母「おめぇどんだけお菓子食ってるんやwwwwwお兄なんか可哀想なくらい肉あらへんで……」

私「」

母「せや!○○(私の名前)に肉が行きわたるように御呪(おまじな)いをかけなきゃ。」

妹「憎きにくぅ〜、お兄のとこへ行け〜」

母「○○(私の名前)を理想の男性へと導け〜」

私「そんなん上手くいったら苦労せえへんやろ……」

〜〜〜

父「お前って何か、外人みてーな食い方してんな。真っ先に白飯食って、完食したら次におかずを食って……」

私「昔、真っ先におかず食って最後に白飯食ったら怒られた事があってな……それを反省s」

父「白飯食って、おかず食って、白飯食って……の交互は日本式やで?」

私「ややこしいのは嫌な゛の゛でず!」

父「しっかし、お前……腕も足もほっそいなぁ。いつか倒れるぞ(苦笑)」

私「ガリガリでもしぶとく生きてやるの゛でず!」

〜〜〜

今日も我が家は平和です。

エコミュ株式会社