嵐の日はどこにも行くところがないので、家でじっとするしかありません。だから気持ちがもんもんとしてくるし、二人でイライラしてお互いにいい感じになりません。そういう時は、気持ちが落ち着くためにホットケーキを焼きます。ホットケーキを食べると気持ちが和らいで、着ます。ふわぁっとした食感がいいんだと思います。この間の台風の時もホットケーキを焼いて妻といっしょに食べました。
作り方は簡単です。ホットケーキのもとを使ってもいいですが、今回は
小麦粉・水・卵・砂糖
だけを使ってシンプルに作りました。
牛乳とペーキングパウダーをあれば理想的なんでしょうが、ちょうど切らせてたのでこれだけで作りました。

それでも結構ふっくらして、はちみつをぬっておいしくいただきました。

エコミュのホームページはこちら↓
エコミュHP