明日は動物園です。子供の頃に行ったきりで、もう長年行ったことがありません。
なかなか行く機会もありませんので、たまには久しぶりに良い気晴らしになるかもしれませんね。
確か子供の頃に好きだったのは、ペンギンやコアラ、ラッコなどだったと思います。
目玉のパンダには全く興味がありません。
今は、ジャガーや黒ヒョウやチーターやホワイトタイガーなどが好きです。歳を重ねると色々な好みが変わるもんですね。

昔はいなかったと思うのですが、アルパカはいるのでしょうか?今はきっといるでしょうね、アルパカは可愛いので好きです。今、調べてみたらアルパカは載っていませんでした。楽しみの一つが減りました、残念極まりないです。

確か、小学生の頃は、動物の写生会がありました。絵の具セットに大きな画板を持たされて子供には画板を持つのがキツかったのを覚えています。
何を描いたのかは覚えていませんが、けっこう真剣に描いていた気がします。

園内のイベントとしては、「国指定重要文化財『旧ハンター住宅』館内特別公開があるそうです。「旧ハンター住宅」は神戸市内最大級の異人館で、明治22年頃に中央区北野町に建築され、昭和38年に王子動物園内に移築されたそうです。昭和39年には
県指定され、
昭和41年には国指定の重要文化財となったそうです。
見てみたいですね、
これで、動物園へ行く楽しみが一つ出来ました。良かったです。

「エコミュのホームページはこちらから↓」

エコミュHP