こんにちわ、他のネタが無かったので投下します。ごめんなさいm(_ _)m

〜〜〜

私「俺の口に合わんけど、黄金糖って美味いん?」

母「あんたはまだ若いからな……年取ったらいつか食べたくなるんよ。」

父「そんなにしつこくはないからな……わしゃ、別に嫌いってわけでもねぇし」

私「……ジジババのおやつなん?」

父「そーともゆー」

母「そりゃもう……ジジババは洋風なおかしか変わったもんとは相性悪いし」

私「(母をガン見する)」

母「何や、私がババでも言いたいのか」

私「別にぃ?」

父「ジージ、バーバ。ジージ、バーバ」

母「やめとき、○○(私の名前)が真似するやろ!!」

〜〜〜

妹「お兄って、変わってるね。」

私「何がや」

妹「皆はサザエさんが終わったら、日曜日終わる〜って幽霊みたいになるけど……」

私「『THE・サザエさん症候群』なのじゃ」な 

妹「お兄は笑点が終わった途端に、顔が死んでるもん」

私「『笑点症候群』でも言いたいのか、お前は……笑点は俺の中では楽しみの1つだから別にいいやろ」

〜〜〜

母「寝る前にジュース飲んだら歯ぁ磨けよ。お前達、カマイタチ」

母「朝晩は冷えるからあったかいカッコしていきや。お前達、カマイタチ」

母「早く寝ろよー。お前達、カマイタチ」

母「お前達ぃー、カマイタチー!(謎のダンス)」

私「(もう、面倒みきれよう……)」

〜〜〜

今日も我が家は平和です。

エコミュ株式会社のHPはこちらからクリック