時間の使い方を変えてみました

8月から通所しだして、気持ち的に変化が!

まず、時間の使い方を変えてみよう!と言う事で、
TVのつけっぱなし・・・見たい番組が無いのにTVをつけっぱなしにしてたのですが、
それを止めてみました。
そうしたら、主に家事なんですが、好きな音楽をシャッフルで流して
床をシートで拭いたり、食器を片づけたり、お米を洗ったり、お風呂を洗ったり、
洗濯したりと、あるわ、あるわで、こんなにもやる事があってんなぁ・・・と。←イマサラ?
で、今思ったのが作業所で1週間毎に午前と午後に通所する人交代で掃除をしてるんですが、それが効いているのかなぁと思ったりなんかしたりして ^^)
きっと身に付いてるんだわ。
今までは所謂、引きこもりがちだったんですが、作業所に通所するようになってから、
外に出る機会を作って出かけてます。って言っても徒歩で行ける圏内なんですがね。
今まではTVの前に座ったままで、特に何をする訳でもなく
ボーっとTVを観たりDVDをかけたり、物思いにふけったりと、
そりゃぁ母に「貧乏人のお嬢!」って言われるわ!!!←ガチ。

あと、日記をつけ出して2週間が経ったんですけど、
一日を思い返すって大切だなぁと痛感してます。
今は、ブログが主流なんだろうけど、私は「自筆」で日記を書いてます。
そしたら、漢字の練習にもなるし、自分の手で書くと結構覚えてるんですよね。
だから、自分にとって大切な事を1つでも多く書きとめるようにしてます(‘◇’)ゞ

エコミュのHPはこちらから↓
エコミュHP