こんにちは(%くもり%)

昨夜は今年二度目の十三夜でした。171年ぶりの名月、皆さんは見られましたか?

今はインターネットにきれいな写真を載せてくれる方がいるので、それを見るのもいいか

もしれません。野球を球場ではなくテレビで見る感じですね(*‘ω‘ *)

昨日いつもと同じように支度をしインコさんに声を掛けて家を出ました。

駅に着くと電車が出発したところでした。

1本前の電車が出たかなと時計を見ると46分!!

「えー?!」と思わず声を出してしまいました(・_・;)

そこからすごく焦ってまずはアドに連絡を入れました。

家を出たのが20分くらい、駅までの時間は大体10分です。

国道の信号待ちに引っかかっても15分以内には駅に着くはずなのに、なんでこんなに

時間がかかったんだろうとモヤモヤしながらアドに向かいました。

夕方家に帰り母に話すと、時計が遅れていたらしく電池を取り替えたそうです。

いつも同じ時計を見て行動しているのでうっかり信じ込んでいました。

今日は出掛ける直前までテレビをつけて、テレビと携帯電話といつもの時計を見比べて

家を出ました。

念入りにチェックしたので時間は大丈夫でした(。-`ω-)+

同じ部屋に時計を二つ置いておいた方がいいかもしれませんね。

皆さんも時計の電池には気をつけてください。

(θωθ)

エコミュホームページはこちら!
エコミュHP