「ふかわりょう」をご存知の方は相当数いらっしゃるかと思います。

ただ、「ふかわりょう」が「ROCKETMAN(ロケットマン)」という名義で音楽活動をしていることを知っていらっしゃる方はどの程度いるでしょうか?

ちなみに私は今年に入って知りました。

↓ウィキペディアより。
『ふかわ りょう(本名:府川 亮(読み同じ)、1974年8月19日 – )は、日本のお笑いタレント、俳優、エッセイスト。ROCKETMAN(ロケットマン)名義でクラブDJ、ミュージシャン、プロデューサーとしても活動している。

音楽活動を行う際は「ROCKETMAN」(ロケットマン)を名乗っている。
1998年に小西康陽(元ピチカート・ファイヴ)とユニットROCKETMANを結成。
2000年よりROCKETMANはふかわのソロユニットに移行した。
2008年にはプロデュース業にも進出。アイドルユニット・COSMETICSにプロデューサーとして携った。
2010年4月、配信限定シングル「dancemusic」がiTunes Storeのダンスチャートにて1位を獲得し、程なくiTunes Store全体の総合チャート1位を獲得した。同曲は1週間にわたって総合チャート1位を記録した。』

このブログのタイトルは彼が「ROCKETMAN」としてリリースしたベストアルバムのタイトルから拝借しました。

どういう経緯かはよく憶えていないのですが、TSUTAYAでそのアルバムをレンタルして聴いてみたところ、とても聴き心地が良く、割とシンプルですが丁寧なサウンドワークで、計らず気持ちも和みました。思いがけない佳作と出会えて嬉しかったです。

一聴の価値はあると思いますので、まだの方はよろしければ是非。
雲は流れて/ROCKETMAN

↓エコミュのホームページです。
エコミュHP