毎年1〜2月はノロウィルスやインフルエンザが流行ってて、「嫌な季節だなぁ」と内心そう思ってます。
@事務所では、ノロウィルス・インフルエンザ対策に手洗いうがい・マスク着用をしました。

私は、今月22日は大事な日がありますので、もしかかったら……水の泡になってしまいます。

実はあまりマスクをしないのですが、身近にいる人がインフルエンザにかかったら着用します。

何故、あまりマスクを着用したがらないのか……理由は簡単である。

「吐いた息が眼鏡のレンズに当たり、曇る。」と、「たまに吐いた息が、少し臭い」である。後者は私だけかもしれませんが(苦笑)

息を吐く量が多くなると、眼鏡が曇る。かと言って吐く量を少なくすると、少し息苦しくなる。
吐いた息が眼鏡のレンズに当たらぬよう工夫はしていますが、上手くいった事はあまりありません(笑)

もしかしたら、私とマスクは相容れぬ存在かもしれません……でも、流行病にかかるのは勘弁願いたい。

※:前のブログで受験票の事を書いてましたが、ブログを上げた後、無事届きました。d(−−

エコミュ株式会社のHPはこちらから