いつもより早起きを頑張って通った5日間の就労体験の感想をお話します。

○職場の雰囲気○

家庭的な雰囲気と事前に聞いていたのですが本当にその通りで、初対面でもみなさん気軽に話しかけて下さったり、お仕事の説明もゆっくり丁寧にしてくださいました。
見た目もキッチンが家庭のキッチンと同じだったり床がフローリングだったり、休憩室が和室だったりと「会社」というイメージではなく落ち着いた雰囲気です。

○仕事の内容○

パソコンを久しく触っていなかった為、タイピング練習から始め、Word、クラウドソーシングと段階を経て教えて頂け、いきなり仕事を任されるという事ではなかったので毎日「今日は何が出来るのかな?と楽しみに思いながら通う事が出来ました。
パソコンオンリーの仕事になってしまう為「少し動きがある作業もあれば・・・」とも思いましたが、自分の興味ある事・得意分野を検索して仕事を探す事が出来るので、普段ブログを書いている私にとってはブログの延長のようですんなり仕事に入り込めました。

○人間関係○

職員さんも利用者さんも優しく気さくに話しかけて下さるので、5日間だけでしたが雑談も普通に出来、馴染みやすい雰囲気でした。

他にも苦手な事なども配慮して頂け、最初心配していたような不安は感じず、新しいことにチャレンジする気持ちも出てきてとても良い体験になりました。

職員さん、利用者の皆様ありがとうございました!!

「エコミュのホームページはこちらから↓」

エコミュHP