花粉症の時期ですねっ!そうですねっ!

お久しぶりのブログです。
この季節はもう20ん年近く花粉症に悩まされますが、
もう20ん年の付き合いになると、だんだんコツみたいなのを掴んでくるのです。
花粉症の方は、花粉の季節になるとお薬を飲みだす人が多いと思うのですが、
それは単なる気休めらしいです。
本当は花粉症の方は通年服用しないと、
いざ花粉症の時期になるといくらお薬を飲んでも遅いらしいですよ。
そんな私は、スギ・ヒノキの他にもアレルギーがあるので通年服用しており、
昔は酷い時には、寝ても、座っても、起きてもダメで呼吸が出来なくて、
夜中に苦しんでいたのですがその最悪の状態からは抜け出せました。
後は家では加湿ですね。
昨年は加湿器が大活躍な年だったのですが、
おかげさまで普段の行いがいいのか、
今季は加湿器を使わなくても過ごせそうな感じです。
今でこそ、加湿器は一家に何台もの世の中ですが、
ひと昔前は無かったのよっ!(‘◇’)ゞ

エコミュのホームページはこちらから↓
エコミュHP