皆さんには親友と呼べる人がいますか?
私にはかけがえのない親友と呼べる人が数人います。
先日、ちょっと嬉しいことがありましたので、ここに書かせていただきます。

彼は大学の時の同級生。
同じ県内に住んでいるのですが、私は瀬戸内側、彼は日本海側です。
毎年、年賀状のやりとりをしていたわけではなく、お互い出したり出さなかったり。
そんな状態のまま、十数年逢っていませんでした。

ところが私の方で彼にしかお願いできない頼み事ができまして、それを手紙にしたためて送りました。
早速、彼から電話があり、
「今度の土日にそっちに行っていい?」
私はてっきり頼み事が解決したのかと思い、快諾したのでした。

車で飛ばしてやって来ること5時間半、実に17年ぶりの再会となりました。
私はお酒は強くないのですが、彼はとても酒豪でして引きずりまわされること3軒、私がフラフラになってしまいました。

そして肝心かなめの例の頼み事。
「どうだった?」
と聞くと、
「あぁ、あれはこれからやる。なんとかするから」
私はてっきり頼み事を解決してくれたので、来てくれたとおもっていたんですが・・・

「あのさ、まだ解決してないのに何でわざわざ来たわけ?」
と聞くと、
「逢いたかったから、来ただけ」
私はぽか〜んとしてしまいました。

でもよくよく考えてみると、とてもありがたいことだな、と思いました。
私が困った時、何はさておき車を飛ばしてやってきてくれる
普通はそんなことおいそれとできないと思います。
彼こそ私の親友と呼べる人です。

「エコミュのホームページはこちらから」↓
エコミュHP