昔の私は、1日の大半が「パソコンの画面を向き合う時間」が多かったのですが、
今ではスマホやタブレットの登場により、前よりかは向き合う時間が減りました。

しかし、その便利さが仇となり……一通り弄った後で就寝、そして起床したらなんだかモヤモヤしてスッキリしない事が多くなりました。

寝る前にスマホ・タブレットはいじらない方がいいですね。でも、気になる事があると調べたくなっちゃう……!だって人間だもの( ´-ω-`)

ブルーライトをある程度カットするPC眼鏡があるらしいんですが、私が今かけている眼鏡はオーダーメイドなので更にブルーライト対策を追加すると、もっとコストが高くなりそうです(笑)

エコミュのHPはこちらから