朝ごはんを食べられる方と食べない方がいらっしゃると思います。

私は食べる方なのですが、今日はバタバタしていたため食べる時間がありませんでした!
そのため、お腹がグゥゥゥと鳴っている状態です。。。トホホ(;^ω^)

習慣ってやっぱり大切ですよね。習慣といえば、思い出したことがあります!

隣に住んでいるおばさんに毎朝お会いするのですが、
毎日ニッコリと微笑み挨拶をしてくださいます。

最初は私からせずに仕返すだけでした。

でも、今はおばさんを見つけたら私から、
大きな声で「おはようございます。」と挨拶をします。それはもう習慣づきました。

今だから感じますが、挨拶って大切だなぁと思います。

挨拶ってこんなに大事なことだったんだと改めて気付けました。

挨拶するよいうことは、当たり前のことだけど、
当たり前になってはいけない。そんな気がしました♪

おばさんだけではなく、他の人や利用者さんにも職員さんにも家族にも挨拶をして今日も一日頑張ります!

あっっっ!明日は休みだ!
今日はぁ〜〜〜〜〜花金だ!

エコミュHPはこちらから