たけのこ祭 in 四季の郷公園 de バスピン

17日は四季の郷公園で行われた「たけのこ祭」で
体験会を催した我らの「バスピンdeまちづくり」部隊。
僕も午後からですが、出動いたしました〜!

お日様燦々のいいお天気に沢山の人たちが来てくれて
お祭りは大いに賑わってました。
沿道もクルマで大渋滞になってたからね。

手づくりマーケット的なお店もいっぱい出てたし、
バンド演奏やよさこいチームの元気いっぱいの踊りで
お祭り自体も盛り上がりました!

孫市会の会長さんと「まごりん」にもまたお会いしました。
テレわかさんの「デーボ君」も
そしてこの祭のメインキャラの「タケノコマン」も現れて
音楽に合わせて一緒に踊ってましたぁ。

バスピンにも子どもから大人まで男女を問わず、
バンド演奏メンバーからよさこいの踊り子さんに至るまで
殆どほりっぱなし状態ながらも、今回も沢山の人に楽しんでもらえましたー!

名物のタケノコ掘りもあったのかなぁ?
何年か前に一度だけ抽選に当たり、タケノコを掘った経験がありますが、
タケノコ掘るのって難しいけどメチャメチャ楽しいんだよねぇ。

意外にも桜がまだキレイに咲いてたのにも感激〜!!!

(%ニコ男%)ま