大新小学校区子どもセンターDEパスピン

5月6日(土)の午前中に
大新小学校の体育館で校区の子どもセンターの行事で
「バスピン」を行いました。

大新小学校区子どもセンターでのパスピン開催も
今年度は初となるものの、もう通算5回目を数え、
今回も40人を超える子どもたちがが参加してくれました!
なんと!全校生徒の4分の1以上の子どもたちがです!!
メッチャすごくないですかー!!!
バスピン台、5台を並べての光景は嬉しいものです。

ただ、全員バスピンに集中してるわけじゃなく、
人数が多いため、待ち時間が退屈で、
じっとしておれない子どもたちも多くいましたが、
徐々に根付いていってるのがとても嬉しいので、
また機会をみて続けていきたいと思います。

それに今回、バスピン台もまた一つ追加で
学校に購入してもらったので、
是非、授業にも活用して欲しいものです!

(%ニコ男%)ま