今年最後のバスピン例会はお好み焼きDE〜!!

第3火曜日だった20日、いつものバスピン定例会へ行ってみると…

みその商店街のいつもの場所には誰もいな〜い。

あれっ?
日にち間違えたか?なんて思いつつ、
前にある「絵本ぐるぐる」さんの店内を覗いたら、
みんな集まって談笑してるではないか!

聞けば、寒いし、今年最後の例会やから急きょ忘年会に変更とのこと。

クリスマスの絵本がたくさん並べられた 店内でメンバーを待って、
すぐ近くの行きつけのお好み焼き屋「フジモト」へと移動。

ジュ〜ジュ〜と、
焼き上がる香ばしいニオイを嗅いでるともうたまりません。

ぶた玉、えび玉、イカ玉、牛肉玉、かき玉、こんにゃく玉を
次から次へとみんなでワイワイと一気に平らげました〜。

この店、一見大丈夫?と思うような感じの店なのですが、
入ってみると店内はレトロな感じで気取らずにいいんです。

昔ながらの味で、お値段もリーズナブルやし、
ここのお好み焼きはキャベツに加えて、ねぎも多目で美味しいのだ。

若干、生地はちょっとしっかりしすぎてる気もするけど、
全部ここの大将が焼き上げてくれるので文句なし。

辛いもの好きにはたまらない、どろソースもあって、
ちょこっと挑戦してみたけど、僕は後からヒリヒリしてダメでしたぁ。

さぁ、お好み焼き食べて来年も新年会で出発していこかーw

帰りがけにレジ横にあった「黒電話」をメンバーが見つけ、
今どきチョー珍しいので一枚写真をパチッ!

色んな意味で味わえるお店でした。

今年はほんまに色々と困難もあった年でしたが、
また来年、「バスピンDEまちづくり隊」も
もっともっと絆を深めて頑張っていこらよ〜!!

では、皆さま、本年はどうもありがとうございました。
新年は17日(第3火曜)に、また出発で〜す!!!

(%ニコ男%)ま