大新小学校区子どもセンターDE“バスピン大会”

記事が前後しましたが・・・

14日は朝から大新小学校へ!
子どもセンターのイベントで今回も「バスケット・ピンポン」を。

いつもはずっと自由に対戦練習してきましたが、
もう第6回を数えるということで、今回はついに試合形式で
「低学年の部」「4年生の部」「高学年の部」に別れて
賞状や景品も用意して大会を開きました。

子供らの歓声が響き、みんな目の色を変えて、
景品めざして(笑)頑張ってくれたのが嬉しかったです!

決勝戦も白熱の大接戦となり、
ちょっとした大会を開いたことで実力もアップしたように見えました。

終了後は表彰式と、お待ちかねの賞状とお菓子の配布!

他校にももっと拡めてあちこちでこんな大会が、
そしていつか市内大会で学校対決とかできればと…。
そんな夢もふくらませていけたらと思います。

ま(%ニコ男%)