≪紀南復興支援バスツアーDEバスピン≫

2年前に紀南地域を襲った台風19号による
大災害の復興支援のバスツアーが企画されたので、
関係各氏の呼び掛けもあり、3月2日と3日、僕たちも参加しました。

目的地の那智勝浦に着く間にも
山が崩れ落ちたり、まだ主要道路が寸断されてたり、
車窓に流れる現場の景色を見てると、とんでもないところまで
濁流が押し寄せ大変な水害だった爪跡が今もなお残されてました。

今回のバスツアーでは、

宿泊したホテル浦島で、

マグロで有名な

勝浦漁港で、

朝市も賑わっていた

すぐ横で、

海風にも負けず、

和歌山野球祭も開催された、

天満球場で、

それぞれ、ゲリラ的に元気一杯!
“バスピン”もやらせてもらいました。

短時間しか出来ませんでしたが、
やって頂いた方々には心から感謝!

本当に色々な人たちと友達になり、
一緒に楽しんだバスツアー。

僕らには何もできませんが、
こんな形の参加でも
紀南の復興支援に少しでもお役に立てるのならば、
また機会をみて参加していきたいと思います。

ま(%ニコ男%)