≪新年度も大新小学校子どもセンターDEバスピン教室≫

今年度も大新小学校の子どもセンター行事で
「バスピン教室」を開催させて頂くことになり、
2日の朝、バスピン伝道者たち、大新小学校へ出動しました!

新校舎が完成し、校門前の風景もすごーくキレイになってます。

大新で「バスピン」の開催はもう何度目になるだろう?
7、8回はやらせてもらってるかな?
年々少なってく児童数の中で、また、様々な行事もある中で
この日も30人近くの児童が集まってくれる人気行事に定着。

最初はラケットにさえピン球が当たらなかったのに
高学年は今ではめちゃ上手になり、手を抜けば負けてしまう!
低学年もそれなりにルールを作って楽しめるのが魅力だ!

新1年生でも遊べるようにと、穴だらけの新兵器を試作。
穴に入る感触を少しでも楽しんでもらいたくて作ったのだが、
その面白さを素早く感じ取った子どもたちは、
すぐに上の学年も混じって行列が出来てしまった…(汗)

その後も、学年別で「バスピン」の勝ち抜き戦を行うなどして、
あっという間に2時間が経ち、終了時間に。

最初は「こんな小さい台なの〜?」って
新しく赴任された教頭先生もちょっと心配そうだったけど、
すぐにバスピン台の買い足しを検討してくれるほどに。

「もっとやりたーい!」の子どもらの声が後押ししてくれたのかも。
次回はまた3学期に、トーナメントの大会を開催予定です!

(%ニコ男%)ま