今年の和歌山城の桜

皆さんこんにちは。5月も後10日ばかりとなりましたね。
少し天候に左右されて、和歌山城の桜の開花が遅くなりました。皆さんにもゆっくり見て頂いたと思いますが、ここに改めて今年の桜のベストショットを紹介したいと思います。

こちらの桜は早咲きのしだれ桜です。一の橋から入りますとすぐ右手に咲いています。

岡口門から写した桜です。このようにどの場所から見ても今年も桜は綺麗に頑張ってくれました。又皆さんも和歌山城でしたら我々スタッフが案内させて頂きます。ピンクのユニフォームを着た係りの者に気軽に声をかけて下さい。

 090−9248−2508 (山本)

今年は皆さんもご存じのとおり東日本大震災の影響で、ライトアップを控えたり道沿いのぼんぼりをやめたりしましたので露天の方も少なく寂しかったようです。

本丸の下側から写したものです。ここを上がって直に右手の方に入っていきますとお城のすぐ下側を一巡出来ます。お時間にゆとりのある方は是非一度歩いてみて下さい。

下ってきて岡口門の方の桜を写したものです。ここと一の橋側から入った二の丸広場が
お花見の絶好の場所となっています。