今年の和歌山城の桜

皆さん、こんにちは。新緑がまぶしい季節になってきましたね。
少し天候に左右されて和歌山城の桜の開花も遅くなりましたが、ここに皆さん方に改めてお城に咲いた今年の桜のベストショットの写真を紹介したいと思います。

こちらの桜は、早咲きのしだれ桜です。一の橋から入りますとすぐ右手に咲いています。

こちらの写真は本丸跡の近くから写したものです。ここを上がってすぐに右手の方に入っていきますとお城のすぐ横を一周できます。お時間にゆとりのある方は是非一度歩いてみて下さい。

下ってきて岡口門の方を写したものです。ここと一の橋から入った二の丸広場がお花見の絶好の場所となっています。

この様にどの場所から見ても今年の桜は綺麗に咲いてくれました。また皆さん方も和歌山城に来られた時には、我々スタッフに気軽に声をかけて下さい。ボランティアで案内さしてもらいます。
尚、詳しくお聞きになりたい時には下記の携帯にお尋ねください。

 090-9248-2508 (山本)