先日 観光案内所の前で、珍しいイベントがありました。
和歌山市を活性化させようという忍者部隊の方が、同じ気持ちを持つ雑賀鉄砲隊に
挑戦状を叩きつけたのです。
受けて立つ雑賀鉄砲隊も黙ってはおられません。有志を引き連れて観光協会前に勢ぞろいです。そこで勢いよく鉄砲をぶちかまします。
さあ一大事? 実は口上を読み上げ対決するのは”バスピン”の対決なのです。
簡単に申し上げますと、”バスピン”とは名前の通りバスケットとピンポンを合わせて
考えられたゲームです。和歌山市は古くから熱心だそうです。
ゲームはシングルスとダブルスで行われました。そばで見ている観客の方がはらはら
ドキドキでした。ご覧のように観光案内所の前には大勢の方が拍手を送りながら、
観戦していました。
勝負はどうなったかを知りたいですか? シングルスは忍者部隊が勝ち、ダブルスは
鉄砲隊が勝ちました。ポイント数で忍者部隊が若さで勝ちました。
両チームの皆さんお疲れさんでした。
前回も書きましたが、私達語り部クラブの方でも先日のプレゼンテーションで高い評価を
頂きました。それにもとづき、秋にはこの和歌山城を舞台に頑張るつもりです。
内容は前回の時に書いていますので、参考にして下さい。
10月、11月の2カ月和歌山城に来られますとイベント満載ですよ。
皆さんご期待下さい。