東日本大震災への義援金を収めました

みどりのカーテン広げ隊の運営資金は、
一部を箕面市の助成金でまかなっているのですが、
まだまだ赤字で持ち出しが多く独立運営といかないのが現状です。
ボランティア組織といえども、支出と収入が均衡するようにと、先輩のみなさんからご指導を受けているのですが、営業がヘたなんです。

でも今回の大惨事にそんなことも言っていられない状況でした。
何かお役に立てることをということで、苗配布時に義援金を募った次第です。
本日、苗配布イベント並びに有志の方からお預かりしました義援金を収めて来ました。
金額は、21,100円となりました。
ここに、感謝の意を込めましてご報告いたします。
ありがとうございました。
m(__)m

今回未曾有うの大震災でお亡くなりになられました方々のご冥福をお祈り申し上げますと共に、被害に遭われたみなさまの一日も早い復興をお祈り申し上げます。
また、私たちにできる「みどりのカーテン」の普及を通じて、
夏を涼しげに過ごせることができれば、
節電にも繋がり、社会のお役に立てるのではないかと考えております。