「歯抜けの道」を「お花いっぱいの道」へ ・・・・市民が自発的に!

道を通っていてお花が咲いているのは、気持ちがいいですね!

 でも、あちこちに「歯抜けの道」が、出現しています。【写真・上】
 この「歯抜けの道」を、自発的にお花で埋めようという市民が出始めています。

車で箕面市役所のそば(中央線)を通っていると、大きなシャベルを振り上げて、植栽帯の土を掘り返しているスマートで元気そうな女性を見かけました。
 後日、現地へ見に行くと、コスモスなどきれいなお花がいっぱいほほえんでました。【写真・中の2枚】

どうも・・・この女性は近くの奥さんで、箕面市役所の道路課とも連絡を取りながら、自らお花を買ってきて植えてるようです。
 すばらしい奥さんのすばらしい心意気・・ですね。

お花をよく見ると、蝶々が蜜を吸っていました。【写真・下】
お花たちは、道行く人々だけでなく、蝶々もハッピーにしたようですね。

 
 ※ この記事へのご感想・ご意見をお寄せください。