モデル林さんからSOS・・・ネットが・・・

みどりのカーテンのモデル宅となっている林さんからSOSが・・・
ネットを張ろうと試みたが、絡んで上手くいかないとのこと。

急遽、仕事の合間を見つけて助っ人に駆けつけました。
着いた時の状態。

しかし、ここで新事実。
昨年のネット張りのときは気にならなかったのですが、
この種の塗装を施した物干しざおは、ネット(より糸)が滑らないのです。
下から引っぱても、広がりません。
摩擦が大きいんですね。
(@_@;)

それで、絡んでいるネットを直しながら少しずつづらして、
展開させることができました。
めでたし(*^^)v

昨年同様。アンカーは植木鉢に石を詰めたもの。

ネットが蔓に引っ張られてちじまないよう、
ステーを付けます。
ここれで昨年と同じになりました。

後は上手く広がることを祈ります。