手作りサロン 盛況です(●^o^●)

毎月第3水曜日 12:00〜15:00は「手作りサロン」です。

担当スタッフの準備と工夫で回を追うごとに参加者が増えています。
おうちで一人チクチクもとても楽しいのですが
涼しい部屋でのんびり、ゆっくりともに「針を持つ時間」もいいものです。

今日は布ぞうり組とティシュボックスのカバー組でした。

どちらも時間内に仕上がってみなさん大満足です。(*^。^*)

部屋の中で手を動かしながら時々おしゃべりして・・・どこか懐かしい風景だと感じました。
昔・・こんな光景が確にありました。
地域社会は今も昔もこんな風に日常の生活の中で、普通の人が作っているのですね。

布ぞうりの講習は随時受け付けています。お気軽に声をかけてください。(材料費込み600円)

楽しいひとときでした!