おめでとう〜!! ありがとう〜!!

11月6日は心家のお誕生日です(*^。^*)

平成21年の11月6日に心家はオープンしました。
4年間事故なく過ごせたことが一番うれしいことです。そしてここで多くの方と出会いました。
居場所ってなんだろう?と問いかけながら、私たちに出来ることを出来る範囲で、ほんとう小さな歩みだけど、地域の方に見守られ、多くの方(機関や団体も)に支えて頂きながら歩いているような気がします。

居場所はその人の生活のすべてではありません。でもふらっと立ち寄れる場所があること、知った顔があり、おしゃべりできる場所があること、当たり前のような生活の場面ですが社会全体がなんだか忙しそうな気配を漂わせ、ぐずぐずしてると置いてくぞ!みたいな感じの世の中に心家のような場所ってほんとうに必要ですね。

気負わず、焦らずのんびりと **頑張ります**

川西能勢口の近くに来られたら是非!!!お立ち寄りください。
ここはみんなの「居場所」です。

11月の予定です。
6日(水) 社協「居場所」 13:30〜15:30 ふれあいプラザ4F 無料

8日(金) 心家4周年記念!!!夕食会 心家 500円
今年のメインメニューは「おでん」と「黒豆ごはん」です。
 

13日(水) ピアサポート 11:00〜15:30 心家 200円

14日(木) 相談日 10:00〜16:00 心家 200円
予約は要りません。飛び込みも大歓迎です。

20日(水) 手作りの日 12:00〜15:00 心家 500円
材料費・コーヒー代込みです。何を作るかはお楽しみ〜。
大好評の布ぞうりの講習もしています。(材料費込み 600円)

27日(水) フリーマーケット 10:00〜14:00 心家 

**心家では随時ボランティアスタッフを募集しています。**