葉桜もそろそろ終わり季節は新緑へと移っていきますね。
爽やかなお天気は心まで穏やかにしてくれます。自然ってすごいなぁ。

「川西市障害者等自発的活動支援事業補助金」
長い名前(@_@)
ですが!!この度「心」としてこの補助金を受けることになりました。\(^o^)/

何が嬉しいかって、補助金の交付要綱の下記の一文です。
長いのですが引用しますね。
「障害者等が自立した日常生活及び社会生活を営むことができる共生社会の実現を図るため、障害者等、障害者等の家族、地域住民等による地域における自発的な取り組みとして、障害者等と地域のさまざまな人たちが集い、交流できる場所を設置運営する者に対し・・・(以下略)

はい!!!私たちです。
心家を利用して下さる方がたの思い、応援して下さる地域方がたの協力、スタッフの頑張りに行政の支援が加わりこれで安心して一年が過ごせます。
(スタッフの頭の中にはいつも<来年の家賃!!>があるもので・・・)
多くの方に感謝の気持ちを届けたい。ありがとうございます。

最近の心家は病院や市役所、地域包括支援センター、相談窓口などからの紹介で新しい方が次々と来られます。
いつも思うことですが「出会えてよかった。」
私たちは出会いとつながりを大切に思っています、安心して来てくださいね。

今日も心家はいつものように優しくほんわかとした日常です。