20日(土)、冷たい雨が降っていましたが心家は大繁盛!!!
多くの方とランチタイム忘年会をしました。
1か月ほど前からスタッフ間でお料理の調整をします。大きな紙に自分の出来るメニュー記入していきます。
もちろん自由意思です。(●^o^●)お料理が苦手なスタッフもいるし仕事の都合もあるので出来る人が出来ることをします。

一年の感謝とお疲れさんの気持ちを込めて・・・頑張りました。

地域の方から新米の差し入れがありました。これは黒豆ごはんになりました。(*^。^*)
バタバタしていてちゃんと数えてなかったのですが、何種類あったのでしょうか?

豚肉のピカタ・マーボー豆腐・かぼちゃの煮物・高野豆腐の揚げ煮、ポテトサラダ・ほうれん草のおひたし・筑前煮・いわしの梅干し煮・ミニハンバーグ・キャベツとキュウリのさっぱりサラダ・煮豆・大根の葉っぱの炒め物・おからの炊いたん・切り干し大根・白菜とサバ缶の煮物・竹輪といろいろ煮物・・・、まだあったかも。
キウイとリンゴにおみかん
デザートは・・・、ぜんざい!!お餅も自家製です。(恐るべしスタッフ^^;;)

美味しかった〜。

食事の後はビンゴゲームで楽しみました。
いつも思うのですが、さほど広くはない心家に25人以上の人がどうして入れるのだろうと。で、みんなちゃんと座って食事が出来ておしゃべりを楽しんで、ちっとも狭苦しくないのです。心家の不思議です。

おいで下さったみなさま、ほんとうにありがとうございました。
スタッフもお疲れさまでした。

今年ももう少しですね。今週も木・金曜日、そして27日の土曜日が最後の開所日です。
心家でお待ちしています。