落語会で昼下がりのひとときが、笑顔で包まれました!

先ずは、鶴亀亭仏法さんの「道具屋」から始まりました。

色んな人を演じる必要がある落語の難しさを面白おかしく喋られた後、鈍な男の道具の店だしの失敗噺を、汗を拭き拭き一所懸命演じられました。ヽ(^。^)ノ

次は池田屋萬葉さんの「饅頭怖い」の出し物でした。

あのフォークダンスで耳慣れた「オクラホマミキサー」の出囃しで調子良く出て来られた萬葉さんは、その名前の命名理由が万葉集に非常に詳しいからというお話をされた後、「饅頭怖い」を身振り手振りでお噺され、満場が笑いの渦で一杯になりました。

特に、饅頭を食べる仕草が本当に美味しいものを食べられている様に演技され、皆さん思わず唾を飲み込んでおられました。(^^♪

沢山の方がお越しになり、心家が満員になりました。

落語終了後、演者さんを囲んでのお茶会があり、次回も又来た〜いという声があちらこちらから聞こえていました。(*^_^*)