心家で落語会がありました ヽ(^。^)ノ

!(^^)! 心家が笑いではじけました !(^^)!

演目は
 先ず、薫風亭ぽんぽこさんの「松山鏡」でした。

自分を写し出した”鏡”で自分のおやじと見間違ったり、だんなの愛人と錯覚したりと、その噺をおもしろ、おかしく語られました。

次は、五月家都々呂さんによる「初天神」

もの売りをひやかしながら子供と見て回るお噺で、飴とか、みたらし団子の絡みはこっけいな身振り手振りで、笑いの渦となりました。

時間があるという事で「青菜」というお題と、「馬の尾」というお題もして頂き、今日は割り得やという声が掛かり、皆さん満足されていました。

その後は、演者さんも含めてのお菓子、果物付きのティータイムで、会話が弾み、あっという間に時間が来て、皆さん楽しくお帰りになられました。

来て頂いた皆さん、ほんとに有難うございました。