こんにちは。心家さんを利用させてもらっている精神疾患当事者のムニュと申します。

 今回心家に集まる有志の当事者で、自分たちの思っていることや感じていること、普段表に出す機会が少ない情報を発信しようと、「ころころ通信」という読み物を作り始めました。

「ころころ通信」は、私たち当事者が企画制作する「心」の冊子です。

 生まれて間もないので、手探りの状態ですが、原稿を書いたり集めたり、イラストを描いたりしています。

 またこちらのブログのほうにも、アイデアや気がついたこと、今後掲載したいことなどが思いついたらアップしていきたいと思います。

 当事者さんやご家族、また一般の方にも「心」の様々なありようをお伝えできたらと思います。

心家で毎月第二水曜日11:00〜13:00に編集会議を開いています。

 ご興味のあるかたは一度のぞいてみてください。

 参加費200円です。(ピアサポートタイムも参加の方はそれも含めて200円です。)

 *創刊号 平成24年2月1日発行
 *第2号 平成24年6月6日発行(予定)