ピアサポートタイムも開いています。

こんにちは。心家さんを利用させていただいている当事者、ムニュと申します。

 .心家さんで知り合った当事者同士でなにかできないかと、ピアカウンセリング(当事者同士のケア)の一環で、ピアサポートタイムというのを始めてみました。

 「ピアサポートタイム」とは、主に心の病などで<しんどさ>を持つ方々が集まり、模造紙を囲んで「お題」に沿って思っていることを書き出していくものです。

 その月によってお題は変わるのですが、たとえば「うつうつ」や、「流されやすい私」など、普段ひとりで悶々と悩んでしまうようなことを共有しようという試みです。

 漠然とした雑談から個人的な問題への解決のヒントのようなものを所々で拾えるのが魅力ではないでしょうか。

 もちろん見学だけでも効果的かもです。みなさんお気軽に立ち寄ってください。今後日々感じている心を共有できるような出来事、思ったことなどがあればブログにもアップしていけたらと思います。

 「ピアサポートタイム」は心家で毎月第二水曜日13:00〜15:00、参加費200円です。(心心(ころころ)通信会議も参加の方はそれも含めて200円です。)