今日は月に一度の社協での「居場所」でした。
(今日も)新しい出会いがありました。出会えてほんとうにうれしかったです。
そして、これからもどうぞよろしく。

実習生さん来たる!
箕面福祉保育専門学校の作業療法科の学生さんが実習(見学)に来られました。
3名の予定でしたがお一人病欠とのことで(お大事に)2名の男子!!学生さんです。
ほんの少しの打ち合わせのみでさっそく「居場所」に参加していただきました。終わってからの振り返りで感想を聞かせていただいたり、私たちの取り組みについてお話ししたりしました。
病院や施設の実習とはずいぶんと違うと思うけど、地域福祉の現場を少しだけのぞいていただけたのではと思います。国家試験目指して頑張ってね。

ムクムクと・・。
(今日の)居場所で素敵な「詩」と出会いました。
♪「これに曲をつけたらいいと思う」☆「なんかすごいよね」などなど・・・盛り上がりました。
かわいい詩集が作りたい!思いがムクムクと湧き上がってきました。
作りたいなぁ・・・・。(スタッフここ読んでくれていますよね?)