みなさまこんにちは。

先日このあたりでは珍しくうっすらと雪が積もりました。
ニュースで流れる雪国の暮らしに私たちの想像はなかなか追いつきません。でもこの<想像すること>が私たちの活動の原点です。
その人の現実はその人だけのものですが、そこに思いをはせ、ともに考えること、一緒にいることは私たちにもできます。
「しんどい思いをされていないかなぁ」「元気に笑っている笑顔が見たいなぁ」「一人じゃないよ」
そんな気持ちでスタッフはお当番に入っています。

寒い日が続きます。最寄りの阪急川西能勢口駅やバスターミナルからもとても近いのでピュンと小走りで心家へお越しください。
お部屋を暖かくしてお待ちしています。

2月 6日(水) 「居場所」 川西社協4F 13:30〜15:30 無料
13日(水) ピアサポートの日 心家 11:00〜15:30 200円
 (*ピアとは<仲間>という意味です。ともに考え、ともに歩いて行くことを願っています。)
14日(木) 相談日 心家 13:30〜15:30 300円
 (*ゆっくりお話をしましょう。)
18日(月) 落語会 心家 13:30〜15:00 500円
 (*恒例の落語会です!落語の後にはコーヒーとケーキでおしゃべりも楽しんで下さい。)
20日(水) 手作りの日 心家 12:00〜15:00 500円
 (*材料費込みです。思いついたら手ぶらでも大丈夫。お待ちしています。)

 ◆その他はカレンダー通りの開所です。
 〜よい2月をお過ごし下さい。〜