エッセイ <ウキの今日> vol.1

最近、元気がある感じ。とくに体が。こころはちといまいちなのですがf^_^;
毎日出かけています。
電車にも乗った。
なんでこわいかというと、認知の歪みなんですよね。
歪みが直っていって、やっと乗れると思う。
それまでは、無理して恐怖とたたかってまで乗らなくていいはずなの。
でも、乗ったほうが認知に直接働きかけができるのも事実なんです。
だから、びくびく乗りながらも思っていた。
私はこの認知の歪みを直したいと。
切実でした。
叶えてやりたい、この願い。
電車に乗れることが私の問題の根本を解決するわけではない、ともわかっている。
すべての願いが自分ひとりでは叶えられないとも思う。
自分以外、世界とのコラボ。なにものかの協力。
願いがかなうってそういうこと。
するとできることできないことという、時折自分の無能を責める線引きがあいまいになってくる。
自分の力だけではできないことが、すべてじゃないのかと思えば。
あきらめないけどね☆
少し安らかになる。