ころころちょこっと通信 〜小さな自分〜

皆さまこんにちは。
ころころ編集委員のムニュです。

ただいま「ころころ通信」4号に向けて、少しずつ作業が進んでおります。
ムニュは、一昨年少し調子を崩しかけ、日々体調管理とリハビリのようなものにいそしんでおります。

そんな中で、自分の目標とするような生活がなかなか送れないことに、もどかしさや悲しさが生まれることがあります。
逆に、この状態だからこそ受け止められるはずの感謝やうれしさを、うっかり見落とすこともよくあります。
そんななかで、ほんのわずかでも何かを成そうとしている、又は成した自分を、それがどんなに小さな自分であっても、素直に許し愛せたら、とても幸せなことだと思いました。

あまり多くを望めない人生なのかもしれませんが、そんな自分を受け入れ、そこにささやかな希望を見いだせたら、もしかしてとても幸せな人生なのではと思いました。

わずかに小さく手のひらにのっている、小さく咲く自分でありたいと思います。
ムニュ