すてきなモデルハウスで “ 私じかん ” してきました!!

( 諸事情により、アップがとても遅れておりますが・・・ )

 今回、中間支援NPO法人の「(特)市民事務局かわにし」
さんより、コーディネート・ご協力をいただき、タマホーム
西宮店さんでのイベントを企画させていただくに至りました。

いろいろなつながりのお陰さまで、当日を迎えられて
感謝です。

 5月17日(金)・・・この日は、五月晴れのドライブ日和り〜(%晴れ%)

猪名川町からタマホーム西宮店さんへの道のりは、
ドライブに最適コース?!でした(%笑う女%)

会場のモデルハウス入り口には、苦心して作成した
チラシが、立派な看板仕立てになって飾られていて、
なんだか嬉しい〜♪

今回のご参加は、4名。
そして、5ヶ月のあかちゃん( Iちゃん ) がおひとり。
実はあかちゃん連れのお1人は、“たまてばこ”の
メンバーのKさんですが・・・
この日は “ 私じかん ” したいママとしてのご参加〜(%ニコ女%)

 モデルハウスのダイニングテーブルを囲んで、講師の
Sさんも、「これくらいの人数がやり易いかも〜」なんて・・・。
皆さん気さくにおしゃべりしながら、とってもアットホームで
良い感じの時間が流れていきました。

作成中にSさんからポロっと出てくるワンポイントアドバイスには、
さすが専門分野! 引き出しの多さには改めて私も驚き、皆さんも
色々聴けて納得〜&お得〜という感じでした (%音符1%)

2種類の生地の中から選んでいただいての、キット製作
でしたが、小物や刺繍糸の色使いに、それぞれの個性が
際立つすてきなあずま袋が出来上がりました (%王冠%)

私も、5ヶ月の I ちゃんを抱っこしながら、皆さんの
そんな様子をそばで見せていただいて、なんだか
のんびり幸せ気分〜(%ハート%)

タマホームさんのモデルハウスもすてきでしたが、
集う人たちの個性や雰囲気で、時間や空間がさらに
素敵に彩られることを実感しました(%星%)

 お片づけを済ませて、最後はモデルハウス見学タイム〜(%音符2%)
女性ばかりでのモデルハウス見学って、そういえば新感覚?!
日常を離れ、皆さんで “ 夢見る夢子さん ” になって、
キャッキャとあれこれ話しつつ・・・

はぁ〜〜・・・すてきな空間に癒されました〜(9u9)♪

ご参加いただきました皆さま、タマホームのスタッフさま、
市民事務局かわにしさま・・・良い機会をいただきまして
ありがとうございましたm(_ _)m♪