7月20日(金) ca-chanのつぶやき

今日は・・・雨。
恵みの雨と思えるのは、昨日の暑さを思うから。
 庭の緑も喜んでいるようです。

けれど・・・
 九州で洪水の被害に遭われている方たちにとっては、不安の雨・・・。

 先日の子育て支援ボランティア講座で、
 “どんな事でも100%はありえない”
 という話に大きく頷き、日々いろいろ感じるところです。

 今日は、今週唯一の予定の無い午前の時間。
NHK『梅ちゃん先生』を見てから、You Tube でお気に入りの
音楽を探していたら、色々な探しものに出会うことが出来て、
この曲にも会えました。

5年ほど前に、従兄弟の結婚式で流れていた時に初めて聴いて
心と耳に残った曲です。

改めて歌詞を見ながら聴き、夫婦・家族だけでなく、
色々な人たちとつながっている今や、自分たちなりに
している事を思いながら聴いていました。