☆ おはなしの玉手箱 ☆ 10月

10月18日(木)

今回は、赤ちゃんとお母さん4組に、おばあちゃん1人が来てくださいました!
新しい方も来てくださって、とてもうれしかったです(%音符1%)

いつも来てくださる赤ちゃん達、
この会が始まってからの、まだまだ短いおつきあいですが、
その成長ぶりには目を見張ります(%星%)

おしゃべり、じょうずになったね!
あんよ、できるようになったんだ♪
絵本大好きなんだね!!
かばん、そうやって持つんだ。お母さん見ならって、お姉ちゃん気分なのかしら・・?

その子その子に、本当にいろんな発見があって、
そんなかわいい姿に私たち、いつも癒され、
その育つ力にパワーをもらいます(%ひよこ%)(%ひよこ%)(%ひよこ%)

私自身普段、バタバタ家事育児、その他諸々に追われ、
大きくなったな、すごいな、おもしろいな
そんな風に感じて、子供との時間を楽しく過ごせるといいのですが、
いつもいつもそういうわけでもなく・・(%痛い女%)

周りの人に声をかけられて、やっとやっと、
あ、ほんとだ、いつの間にかできるようになったんだ・・などと
成長を感じることも多々あります。

自分の子どもの成長を他の大人に見てもらえることは
とても幸せなことのような気がします。

他の赤ちゃんを見て、他のお母さん達から我が子を見てもらって・・、
玉手箱に来て、そんな「気づき」の幸せも味わって帰っていただけたら
いいのにな、と思っています(%ニコ女%)(%ハート%)